• maruei1102

アルファードにアルパインを装着!!


なかなか日々の業務に追われてブログの作成が出来ていませんでしたが、今回は弊社のお客様より依頼を受けたアルパイン製のナビゲーション一式取付けのブログです。


昨年10月頃のお話になりますが・・・


お客様より新車で購入したトヨタアルファードにアルパインのナビゲーション類を一式取り付けて頂きたいとの依頼を受けました。


※以下画像が出ますが、お客様にはご了承頂いております。





とにかく色々な部品を取り外さないといけません!!





も~~~アッチもコッチもバラバラですっっ!!!


弊社社員もお客様とお話しして受けた依頼でしたが・・・


実は1つ問題がありました。


トヨタ車にアルパイン製のナビゲーション類一式を組み付ける作業はよく聞くことですが、

こちらのお車は新しいためディスプレイオーディオが標準装着されていました。


基本的にこのお車は、純正のナビゲーションを装着するしか方法が無いみたいです。


アルパインの適合性を確認しても現段階では取付け不可とされているみたいで、お客様自身も他店で取り付けてくれるお店を探してもどこも引き受けてくれなかったそうです。


こちらのお客様とは弊社もご縁があり、お引き受けをしたのですが・・・


正直なかなか時間を要する作業になってしまいました!!(ノД`)・゜・。




ですが・・・!!


色々な事がありましたが無事取付け完了です!!


設定もうまくいったみたいですね!! (^^)v



手に持っているのがディスプレイオーディオという品物です。


見た目はただ取り替えるだけのように思えますが、作業は本当に大変です!!


弊社スタッフには 「お疲れさまでしたっ!!」 とお伝えしました!!(^.^)