• maruei1102

エッグタルト&台湾カステラ


昨年の12月28日の事です。

弊社の令和3年度最終営業日でした。


私も弊社社員も大好きなエッグタルトをゴルフコンペ参加賞として予約注文しておりました。


この日はそのエッグタルトを受け取りに行く日でした (^^)v


お店はこちらです!!

【讃岐三白】と言って香川県高松市に所在するお店です!!


予約しているのでただ受け取りに行けばいいだけでしたが・・・


この日の社内朝礼で・・・

「エッグタルトの食べ比べをしてみたいと思わない??」


と、私が発してしまった言葉に、みんなノリノリで

「お願いしますっっっ!!!」と、・・・


実はエッグタルトは弊社社員も数回食しているのですが、2種類のお店を知っているのです!! (^^♪


【讃岐三白のエッグタルト】と【アンドリューのエッグタルト】の2品を同時に食べたことは無いので一度同時に食してみたかったのです。

が・・・アンドリューのエッグタルトの本店は大阪に所在しますのでなかなか遠いです(+_+)

どちらか1店舗だけならいいのですが、同日に2店舗回るのはなかなかの時間をドライブすることになります(笑)


ですが、みんなノリノリなので覚悟を決めていざっ!!


アンドリューのエッグタルトは一番近いお店で神戸のハーバーランドumie店が有ります。

販売数量が少ない店なのできっとその場で焼いてもらわないとダメだろうなと思いつつ・・・

神戸にGO!!GO-レッツGOーです!!!




そして、神戸ハーバーランドumie店に到着!!

思っていた通り在庫数が少なくなっていたので追加で焼いてもらいました。

20~30分ほど待ち時間が出来たので店内をウロウロしていたら・・・


んっ!!! (=゚ω゚)ノ

これはっ!!! Σ(・ω・ノ)ノ!


なんとッ!!  

台湾カステラ!!! w(゜o゜)w


つい発見したので、社員のご家族用に一気に購入ッ!!!

がっ・・・ここでも商品解凍時間が必要で少々時間待ちです。


無事エッグタルトと台湾カステラを購入後、さっさと駐車場へ・・・

車に乗り込みいざっ!!


淡路島を経由して香川県高松市へ!! レッツGOーッ!!!


讃岐三白へ無事到着!!

さすがに少し疲れましたっ (;´Д`)。。。


会社に戻ってきたのはPM6:00頃でした。


社員は掃除等を済ましてくれていて感謝です!!


みんなを集めて・・・さー食べよう!! ヾ(≧▽≦)ノ




左が【讃岐三白のエッグタルト】で右が【アンドリューのエッグタルト】です (^^)b


同時に食べるなんてホントに贅沢だな~~~(*^▽^*)





これぞリアル食べ比べっ!!!




うまいっ!!!


正直結論から言いますと、どっちもうまいっ!!!


今回は購入後その日に食べることが出来ましたが、通常保存するときは冷蔵庫に入れ、食べるときはオーブントースターなどで温めなおすとどちらも美味しく頂けます!! (^.^)b


そして、忘れてはイケない・・・


つい衝動買いしてしまった台湾カステラを・・・




持って帰るときは保冷剤を入れてくれていました。

ちゃんと箱の中に美味しい食べ方の紙が入っており、温め方などの説明がありました。


こちらのお店は、神戸ハーバーランドumie内にある【Bull Pulu】というお店です。


台湾カステラは社員のご家族用なのでみんなにお持ち帰りして頂きました!!


きっと美味しく頂いたのではないかと思っております (^-^)v


スイーツは人々を幸せにする食べ物かも知れませんね~~~(*^▽^*)